映像配信サービス

万両

ホームページ作成 京都のティーステップでは、リアルタイムストリーミングによる映像配信サービスも実施しています。これにより、研修会、セミナーなどのご利用がたいへん便利になり、クライアント様にご好評をいただいております。

メリットは、1.何度でも受講できる。 2.用事があって行けなかった場合でも、受講出来る。 3.交通費がかからない。 4.自分のタイムスケジュールで受講できる。です。

インターネット環境の進歩はめざましく、それにより実現したサービスですが、当社は、10年程前から実施しています。サービスというのは、やはりその本質の部分で考えていかなくてはいけないと思います。技術的に、すぐに古くなってしまうようなこと、考え方が、すぐに飽きられるようなこと、は、企業のサービスの本質的な部分ではありません。ホームページ作成 京都のティーステップが運営するリアルタイムストリーミングサーバーによる映像配信サービスは、今後もより一層多目的な展開が開けていると予想しています。

ブランディング

冬木立

ティーステップが所在する京都には、「京都」「祇園祭」など、いくつものブランドがあります。今、真っ最中の祇園祭は、それだけで協力なブランド品となって宣伝効果があります。7月になると、必ず催されて、決められた場所に、決められた山鉾が立ち並び、あらゆる決まり事に基づいて、進行していく。だからこそ、不滅のブランドとして認識されているわけです。

ブランドとは、そこに確かに在り続けるもの、という風にとらえることもできます。それは、企業のブランディングでも同様に考えなくてはいけないことではないでしょうか。ブランディングと販売戦略は、短期的な作業ではなく、ある程度長いスパンで考えていくべきものだと思います。ホームページ作成 京都のティーステップは、常にそこを考えています。

レスポンシブWebデザイン

冬木立

パソコンとスマホ、タブレットを1ソースで扱えるレスポンシブWebデザインが少しづつ増えてきています。制作には、デザイン企画段階で、かなり作り込まないといけないのですが、開発後はその分、メリットも多いです。少なからずデザイン的な制約もあります。ホームページ制作 京都は、年々ユーザー側のハードウエアが変わっていくため、それに対応するのも大変な作業となります。いつか、当面これで決定、という企画が決まれば良いのですが、なかなかそういうわけにはいかないようです。常に進化しないと、ビジネス展開もできない、というメーカー側の意向もあります。レスポンシブWebデザインを実施するホームページ制作 京都のティーステップです。

画面サイズ

新緑

画像サイズは、ハードウエアの進歩と共に大きく変遷してきています。携帯からスマホ、パソコンからタブレットなど、筐体はより小さく、画面はより大きくなってきています。それにともない、発信するデザイン側も、大きく表現方法を変える必要があります。これまでは表現出来なかったようなハイクオリティーなデザインも、今のコンピュータスペックでは可能です。より制限のないデザインは、これからの広告業界の見せ方にも大きくかかわってきます。ホームページ制作やホームページ作成においても、そのwebデザインが多様化していきます。より京都らしいホームページ作成も、その色表現の観点から可能になっています。

京都のホームページ作成会社として、より発展したホームページデザインを模索していきます。

五感に訴える

新緑

プロモーション戦略の基本は、「五感に訴える」ことです。そして、共鳴・共感していただく。ホームページ作成で可能なことは、視覚、聴覚、です。将来、嗅覚なども可能になる時代がくるのかもしれませんが、さすがに想像はできませんね。しかし、昔なら想像もできなかったことが、今では可能なことが一杯です。インターネット自体が昔なら不思議な事例です。想像もできないことです。携帯電話だってそう、薄型テレビだって、そう。近未来のアニメの話が、今や現実となっています。

ティーステップは、視覚、聴覚に訴えるホームページ作成会社 京都です。グラフィックデザインからサウンドデザインまで、トータルにホームページ制作を実施しています。これがティーステップの強みです。自社レコーディングスタジオでのナレーション録音をはじめ、効果音制作からBGM制作まで、あらゆるサウンドデザインを、webデザインの中に取り込み、最適なホームページ制作 京都を実施致します。

デジタルアーカイブとウエブデザイン

新緑

ホームページ作成会社 京都のティーステップがある京都では、8月16日に五山の送り火が行われます。壮大で優雅な送り火の景色は、なんとも京都風情が漂う、素晴らしいものです。この暗闇の中の、わずかな明かりをホームページ作成で表現するのは、難しいです。また、火のゆらめき、は、ライブならではのものですね。
しかし、遠方にいても楽しめるのがホームページ作成 京都の良いところです。いつまでも、歴史を語り継ぎ、残していくための方法として、ウエブデザインがその一翼を担えると思います。ホームページ制作と歴史、それは、時代を超えたアーカイブです。

パワーポイント制作とホームページ作成

冬木立

プロモーション戦略のサポートをメインビジネスにしている京都ティーステップは、ホームページ制作が中心ですが、その一環としてパワーポイント制作も実施しています。
今回ご用命いただいたのは、学会発表用のパワーポイント制作です。パワーポイント機能でのグラフのアニメーションを駆使し、解りやすい、そしてインパクトのあるプレゼンテーションデザインを実施しました。トータルデザインは、ホームページ作成とかなり異なり、プロジェクターに投影しても、見やすく理解しやすいことが第一条件です。この手法をホームページ作成に取り入れるのも、先進的なアプローチかもしれません。
ホームページ作成会社 京都として、さらに次の一歩へ。

アプリケーションソフト

新緑

パソコンのOSの進化とともに、アプリケーションソフトもアップデートしていく必要があります。これが、多岐にわたる業務を実施している当社としては、なかなか大変な作業となります。OSのバージョンによって、対応しているソフトがあったりなかったり。どういうタイミングでアップデートすれば最適なのか、かなり考えどころです。ホームページ作成するには、ホームページ作成ソフトがあればいいだけではなく、部品としてのグラフィック素材を制作するソフトや、各種変換ソフト、会社経理用の各種データベースソフト、サウンドソフト、セキュリティーソフト、そして、それらがMacだけではなく、Windows版も必要になり、それはもう、百花繚乱な感じです。さらにはMac、Windowsともに、OSのバージョンが各種あります。それも、当社がウエブデザインだけではなく、プレゼンテーション作成や、レコーディング関連、など、ビジネスが多岐にわたっているからではありますが・・・。最近は、ホームページ制作ソフトは、クラウドタイプに変わってきていて、さらに複雑です。京都のホームページ作成会社 ティーステップのソフト環境です。

季節感とホームページ

つつじ

ホームページ作成には、動的な見せ方重要となります。動的というのは、「動く」という意味ではなく、アクティブ感、活動感ということです。それを出しやすいのが、「季節感」です。日本には春夏秋冬があり、それに合わせるようにデザインを変えることが可能です。四季のうつろいゆく風情をグラフィックデザインのなかにモチーフとして盛り込むことが、ユーザーの心にアプローチすることになります。それは、四季でなくても、行事などでも良いのでしょう。何か日常の躍動感、生活感、活動感が表現出来ると、アクティブなウエブデザインとして良いホームページ作成 京都ができると考えています。ホームページ制作 ティーステップは、常に、視聴者のニーズを考慮してクリエイティブデザインを実施しています。

更新

新緑

ホームページは、更新できるのが最大のメリットの一つです。紙媒体やビデオなどにはないアドバンテージですよね。逆に、更新していないホームページは、間違った情報を掲載していることになります。更新しなくても良い内容であれば、それでも良いのでしょうが、更新しなくても良いホームページ、というのも、本来の姿ではないような・・・。サービス業であれば、最新の情報をホームページに掲載しなくては閲覧者が困ってしまう、というのも現実です。
ホームページ作成 京都のポイントは、やはりホームページ作成会社 更新ですね。

PAGE TOP