梅雨

梅雨に入り、この季節のホームページ作成 京都の画像素材としては、なかなかフィットするものがありません。五月であれば、新緑画像がふんだんにあるのですが・・・。その時々のイメージするものを表現するには、やはり画像がインパクトがあります。イラストの場合は、イメージををデフォルメして考え、何か関連づけてクリエイトすることができるのですが、写真画像の場合は、ダイレクトな表現になってしまいます。一方、サウンドの場合は、たとえば、犬の歩く音、風の吹く音、ボールを投げる音、人が歩く音、飛行機が飛ぶ音、など、それぞれにイマジネーションの中からサウンドデザインすることができます。ナレーション録音/録音スタジオ 京都のティーステップは、サウンドデザインからウエブデザイン 京都市までトータルクリエイトします。

時代の趨勢

昔、SNSは「Twitter」のみ。ガラケーという言葉もなく、スマホと共存していました。WEBマーケティングについては「SEO」という言葉が商用化されはじめたのが丁度この頃でした。 そして今、国民の6割以上が利用していると言われているTwitter、Facebook、Lineなど、当然のごとく、ガラケーからスマートフォンに変わり、スマートフォンの時代になりました。さまざまな形にユーザー同士がつながる現在、マーケティングの活用方法も大きく変わってきています。

ホームページ作成 京都のティーステップは、常に新しい、しかし、本質的なウエブデザイン 京都市を検討している会社です。これまでも、これからもホームページ作成 京都 ティーステップです。

能動的なサウンド

テレビやラジオは、スイッチを入れると無条件に音が流れ出します。殆ど無音状態がありません。音の洪水といっても過言ではないですね。ラジオは音だけのメディアなので当然ですが、テレビの場合は、映像という動きがあれば、必ず音が発生しているはず、という自然の道理のなかでそうなっています。

さて、パソコンというと、テレビと同じように画面があって、スイッチを入れて閲覧するものですが、ヒューマンインターフェイスの観点では、大きくことなります。それは、能動的な情報収集が必要だということです。ビジュアルは当然のこととして表示されており、必要なときにサウンドを鳴らす、ということになります。では、その逆、通常はサウンドが流れており(それはラジオのように)、必要なときだけビジュアルが表示される、というのはどうでしょう。画期的なアプローチではないですか。ホームページ作成 京都のティーステップは、常にそのような新たなホームページ作成会社 京都に対してのアプローチを検討しているウエブデザイン 京都です。

夏至

6月には夏至があります。この日程は、毎年変わるわけですが、一年で最も昼の時間が長くなる日です。それは、太陽が最も北(北回帰線の真上)に来るために起こる現象です。
もっとも日本では実際は夏至は梅雨の真っ只中なので、雨が降って冬よりも日照時間が短くなったり、曇っていたりすることも多いですね。そのため、みなさん「夏至」をあまり意識しないようです。ただ、オフィスから外に出たときに、その明るさに「夏が近づいてきた」と思うことも多いのではないでしょうか。ウエブデザイン 京都市の際にも、季節感が出せればと考えています。四季折々の風情を随時変更できるのが、ホームページ作成 京都の良いところです。

勉強会

社会人になると、普段の業務がメインとなるため、なかなか多岐にわたる知識や情報を得ることができにくくなります。そこで、「勉強会」に参加するビジネスマンが多くなるのですが、そこにはさまざまな業種の仲間が集うので、たいへん有益な、そして刺激的な会話になります。そして勉強会が終わると、アルコールが入り、また楽しい宴が始まるのですが、インターネットやFacebook、ホームページ作成 京都でつながっているのではない、オフラインの集いは、やはり有意義なものとなります。ウエブデザイン 京都市には、こういったオフラインが重要ですね。

Facebook

Facebookに代表されるSNS。今や、その利用者数は国内で2,400万人ともいわれている有名サービスですね。2,400万人といえば、日本国民の五人に一人は利用していることになります。まあ、そのあたりの正確さは別として、いずれにしてもその膨大なユーザー数は、その増加の早さと共に脅威的です。しかも、Facebookの特徴は、意外と年齢層が高いことです。みなさん自己表現の場を求めていたのでしょうね。また、より人と繋がっていたい、という気持ち、それが人間の本質なのだろうと考えずにはいられません。ホームページ作成 京都の際にも、そのあたりを気を配り、ウエブデザイン 京都をしています。

温故知新と京都

ホームページ作成 京都のティーステップは、祇園祭が行われる四条烏丸の近くにスタジオがあります。祇園祭には山鉾がたくさん並びます。ホームページ制作する環境として、こういった文化的要素が多い京都は、素晴らしいと思います。常に先端の技術と共に、温故知新のマインドを持ち続けることのできる京都。デザインの側面からもビジネスシーンの中で、活躍できる雰囲気が多いです。アカデミックな部分、先進ビジネス的な部分、すべてがホームページ作成 京都として良い刺激です。

月のあかり

月のあかりは、思った以上に明るく、雲のない空でも星空が見えなくなるほどです。太陽に輝く月は、夜空に輝き、幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。ホームページ制作 京都でその雰囲気を出すのは難しいですが、映像やサウンドと一緒ならその臨場感を出すことはできます。ティーステップはホームページ作成会社ですが、デジタルサウンド、ナレーション録音も専門に実施しています。自社スタジオでのナレーションレコーディングは、これまで大変多くのクライアント様にご好評をいただいております。ホームページ制作とナレーション録音というと意外な感じですが、パワーポイント制作とナレーション録音は、良く利用する手法です。ホームページ制作 京都、パワーポイント制作、ナレーション録音、これらをうまく組み合わし、よりよいデジタルコンテンツ開発を実施するのが、ティーステップです。

3Dプリンティング

この数年で3Dプリンティングは、材料科学というレベルから、手頃な価格の実用技術へと大きな進歩を遂げたようだ。そして、そのビジネスモデルも現実のものとなってきた。あらゆるものが、3Dでの制作にチャレンジしている。将来有望なこの3Dプリンタ。5つのポイントがあるらいしい。
「製造中心主義から顧客ニーズ中心主義に転換できるか」「俊敏性を高められるか」「コストを削減できるか」「この技術を利用するのに必要な知識、スタッフ、スキルがあるか」「イノベーションをどのように推進するか」。この5つだ。導入の前に、十分検討する必要がある。

アイデア・エコノミー

「アイデア・エコノミー」は「アイデアの経済」のこと。まあ、そのままなのだが、アイデアをたくさん出して、そのアイデアを速く実現していく。それを実現した者が勝者になるというものです。スピード感のない大企業よりも、迅速な対応ができる零細企業、というのと同様に、企業と個人に変わっている。ポイントは「アイデアの種をどれだけ早く見つけられるか?」「その種をどれだけ早く花に育てていくか」。

これまで、企業は、「企業 vs 企業」を意識すればよかったのだが、アイデア・エコノミーの時代では企業は個人とも競合する、ということだ。

PAGE TOP