ネットラジオ(1)

新緑

ホームページ作成 京都のティーステップは、10年以上前からインターネットとサウンドの融合を企画し、実現しています。その一つが「ネットラジオ」です。リアルタイムストリーミングによるラジオ放送です。通常ラジオ放送というと、地方性の高い、ローカルなメディアです。しかし、インターネットを利用することで、全世界的なグローバルなラジオ放送が実現できます。
ティーステップが放送している番組は、子供の美しい心と豊かなイマジネーションを育てることを目的とした「ラジオ昔話」です。   これは、かなりの速度で家庭に普及しているブロードバンドインターネット環境をベースに、高音質サウンドをリアルタイムストリーミングで放送するものです。
プロのナレーターによる暖かく心のこもった昔話の朗読を、毎週週替わりで、24時間無料でお届けします。
子供を、感性豊かに、そして想像力豊かに育てたい、という理念で放送しています。 まさに、これまでのラジオ放送ではできない、インターネットラジオならではの番組といえます。

リスナー側はパソコンの標準ソフトで、「ラジオを聴く」感覚で、番組をお聴きいただくことができます。
 ご家庭や学校、幼稚園などで幅広く利用されることを期待しています。

PAGE TOP